2005年08月31日

殿中でござる平成版

edodt01i.gif何年前くらいから流行ってるんだろうか。ナウでヤングなにーちゃんたちがしてる、ゆるゆるのジーンズをベルトで腰に止めて穿く、あのスタイル。ヒップハングじゃなくて、ストレートタイプのジーンズなんだよね、それが。最初見たとき「なんて足が短いオトコなんだ[emoji:v-12]」ってビックリしたんだけど(いや、マジで)、よく見ると股間の位置がやたらに低い。いくらなんでも座高長すぎじゃん、って思ってよくよく見ると、わざわざ下にずらして穿いてるっていう驚愕の事実が!あれって、裾をガッと掴んだら絶対脱げるよね。だってまるで「殿中でござる造〜」みたいなんだもん。引っ張ってやりたい衝動にもほんのチョットかられたりもしたんだけど、脱がしても大したモノは拝めそうもないし(をいをい)やめておいたけどさ(ウソ)。しかしまあ、なんであんな歩きにくいカッコがいいんだろ?それともパンツ見せてるのかな?オバちゃんにはさっぱりわかんない。今まで何度かそういうにーちゃんたちに遭遇したけど、連れのギャルも似たようなカッコしてたから、あれって流行のファッションなんだろうな。映画館のエンドロールが終わってないうちから目の前を頭も下げずに大声で連れと喋りながら横切ってくヤツ(頭ん中でいつも機関銃ぶっ放してやるのさ)とおんなじくらい許せないかも。あたしの息子がそんなカッコしてたら、絶対にそのスソ踏んづけてやるっ!ちなみに画像は記事とは無関係です(笑)。
posted by paraguas at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ男女兼用のワンサイズしかなかったホワイトバンドにsmallサイズとkidsサイズができたんだって!今持ってるのはホントに大きくて手首じゃなく肘につけてたんだけど、さすがにそれだとくいこんで痒かったんだよねぇ。あたしがコレを手に入れたときは品薄状態で、本屋さんでお取り寄せしてもらったんだけど、少しは落ち着いたんだろうか。あたしはホントに自分のことや自分のごくごく身近なことしかわかんないし、できるコトなんてたかが知れてるし、「まずしさ」とか「飢え」とか実感はなかなか持てない。でも、あたしには「身につける」ってことはできる。「それ何?」って聞かれたら「あのね」って答えることができる。あたしのつけてるのを見て「あぁテレビでやってたやつね」って、見知らぬ誰かが気づいてくれるかもしれない。あたしにできる小さなこと。さっそくキッズサイズ買いに行こうっと。
posted by paraguas at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ体操

ぐーたら生活ですっかりズレちゃった体内時計を調整すべく、今週から6:00起床に切り替えた。って言ってもまだ2日目なんだけど(笑)。「行くとなんかくれるらしいよ。」とその気のない娘をそそのかして道連れにして近くの公園でやってるラジオ体操に参加してきた。あたしのコドモ時代はラジオ体操は毎日のようにやってて、スタンプカード首からさげて、みんな当たり前のように「皆勤賞」目指して通ってたけど、このあたりじゃ夏休みのうちに10日ほどしかやらないみたい。コドモの数が少ないせいなのかな。さてさて、このラジオ体操、第1と第2通しでマジメにやるとけっこうキツイ。投げやりな感じで身体を動かしてる娘を横目に、はぁはぁ息を切らしてるあたし。やっぱり体力落ちてるわ〜。コドモのときって体操やってから体育の授業やってたワケでしょ。まぁ、今と違ってラジオ体操なんてナメてたし、テキトーに動かしてただけだったんだろうけどね。今日の参加賞は小さな金平糖の袋がふたつ。ちなみにこのラジオ体操、第3まであるらしいって知ってた?
posted by paraguas at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ネコ科のオンナ

atsukos.jpgえーっと、もう何年前になるんだっけ。トレンディドラマの代表作「抱きしめたい!」を夢中で見てたあたし。カルロストシキ&オメガトライブの主題歌がたまーにFMなんかでかかるといまだに胸が躍っちゃうもんね〜♪浅野ゆう子扮する“夏子”と浅野温子扮する“麻子”、友達と一緒になって夏子派か麻子派か、くだらないことで盛り上がったっけなあ。当然、あたしは麻子派。浅野温子のもうどうしようもなくキュートな表情をするときと、気が強くて誰も近づけないって感じの表情とのギャップがもう好きで好きで。彼女を見てるとつくづくネコ科の女だよなあと思う。気まぐれというか、簡単には尻尾ふらないぞっていう感じがたまらないのさ。つくづく、男も女もギャップが大事だと思うんだよねぇ。見たまんまのヒトじゃつまんないっしょ?意外性があればあるほど惹きつけられる。かといって、あたしみたいに自分でもわかんないってのはギャップと言っていいのか不明だけどね(苦笑)。W浅野の時代が終わって、沙粧妙子では久しぶりにゾクゾクさせてくれたけど、TVで見目麗しいネコ姿を見ることができなくなってて。それが、つい最近「日本神話への誘い」なるひとり語り舞台を見ることができて・・・もう舞台のすぐ脇でナマ温子さんを拝めちゃった!(かぶりつき!)ウェービィなロングヘアに白いシャツブラウスにジーンズで裸足、っていうラフなスタイルなのに舞台中央から放たれるオーラはホントにまぶしくて。キュートな笑顔もクドイ目の台詞回し(笑)も健在だった。44歳、あんなふうにキラキラした女性になりたいな。
posted by paraguas at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 憧れのオンナたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

四十八手を学ぶ

ふと「あたしが好きな体位って四十八手ではどういうんだろう?」って素朴な疑問がわいた。ったく台風一過の澄みきった空の下であたしってばナニ考えてんだか(苦笑)。「四十八手ナビ」なるものを見つけて、近い体位から検索してみる。うーん、なるほど。おぉ、これはものすごく便利かも。・・・って、どういうときに使うんだよ(ひとりツッコミ)。あたしの好きな体位は基本的には3つしかなくて、屈曲位・騎乗位・背後位のローテーションで十二分に満足する。(誰に向かって訴えてんだ?)で、それを四十八手ではどういうかってことを調べたかったんだけど、ドンピシャリっていうのはないものなのねぇ。屈曲位に関しては壽本手(ことぶきほんて)理非知らず(りひしらず)に近いけど、足が両肩にかかってないのが気に入らない(笑)。騎乗位は・・・えーと、時雨茶臼(しぐれちゃうす)っていうのね。背後位は逆手からみ(さかてからみ)っていうらしい。ほほぉ、座禅ころがし(ざぜんころがし)っていうのもあるのね。うん、勉強になります!それにしても、窓の月とか虹の架け橋とかひとつひとつが風情のある呼び名だよねぇ。ジャパンウーマンたるものもうちょっとベンキョーした方がいいかも。いや、お相手にベンキョーしてもらうほうがいいのか(笑)。あー、こんな画像ばっか見てたらますます悶々としてきちゃった気もするけど。こんな占いもあるよ。→体位占い
【追記】
足を両肩にかける体位の名前、深山本手(みやまほんて)というらしい。体位占いをやったら「本日の体位はコレ」って出たもんだから、調べたら・・・ビンゴ!(笑)ひとつお利口さんになっちゃった。
posted by paraguas at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

将来の夢

あたしの周りには青い背広のルパン三世に思い入れの強い人が多いんだけど、あたしは断然赤い背広のルパンシリーズが好き!特にビリヤードだったかピンボールだったか、それとクラシックカーの画像のきれいなあのシリーズが一番好きだったなあ。テーマもJAZZYな感じで・敵だったし。原画に近い不二子ちゃんじゃなくて、黒髪のちょっとドレッシーな彼女があたしの憧れ。大人になったら峰不二子になるってのが実は夢だった(ナイショ)。生理もきてない小娘未満の子どものクセに(笑)太もものストッキング止めにクラクラしたっけ。あのとき「オトナになったら・対ガーターストッキングの似合う女になってやるぞ!」って心に決めたかどうか定かじゃないけど(笑)、オンナの色気=ガーターっていうのはしっかりこの頃インプットされてたと思う。ちなみにルックスやスタイルだけじゃなく、増山江威子さんの声がなんてったって好き♪彼女はバカボンのママや一休さんのお母さまもやっていて、色っぽいんだけど母性たっぷり、というあたしの理想の女性声なんだよね。・・・夢は叶ったかって?そのあたりはご想像にお任せした方が平和でよろしいかと(笑)。
posted by paraguas at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 憧れのオンナたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

