2005年10月31日

プレオープン

気ままに気負うことなく言葉を綴れる場所として、
「Bar paraguas」をオープンさせてみました。
常連さんでわいわい遊べるそんな場所になったらいいな、と思います。

ところで、ここのバナーにぴったりの画像を探し中。
もし、いいのを見つけたよという方はご一報を。
一杯なにかサービスするわ。バー
posted by paraguas at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

特効薬

カレだけが読むことのできるBlogがある。
そこにコメントがついてると、
それだけで下がってたテンションは上向きになる。

・・・そんな単純な自分が、けっこうスキ。
posted by paraguas at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クスリ

5年あまりのお付き合いだった坑鬱剤と別れた。
夏ごろからじわじわと減薬をして、2ヶ月前には完全に手が切れた。
今は軽い睡眠導入剤とお守り代わりの頓服をもらっているだけ。

今のあたしにとってのクスリは身体を動かすこと。
朝のテレビ体操と、週イチのヨガとエクササイズ。

今日はボクササイズに行ってきた。
滝のようにしたたる汗と一緒にマイナス気分まで吹っ飛んだ。
posted by paraguas at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

fall in love

5年付き合って一度別れたヒトとの縁をつないで、
7年目にして同じヒトにまた恋をした。

熱病に浮かされたみたいに求め合ったことも、
なかなか逢えないことに焦れて壊れてしまいそうになったことも、
相手のためにならないと自分を深く責めたこともあった。

ほんとにいろんなことがあったな。

いまはもう。
激しく燃える激情はほとんどないけど、
あたしがカレを、カレもあたしを必要としてくれてることに、
とてもとても優しい気持ちになれる。

ぬるま湯みたいな幸せ。

あ、こんなコト書くと口説いてもらえないじゃん(笑)。
あたしはいつでも空き家です(友近風)。
posted by paraguas at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

simple is best

あれこれとややこしく考えてしまうクセがある。
アタマをフル回転させていろんな面から考えているつもりでも、
結局は同じ位置からしかものを見ていないことが多い。

どうせなら、もっとシンプルでいいんじゃないか。
アタマで考えるんじゃなくて、ココロで感じることって素敵。

あたしのしたいこと。
あたしが必要としていること。

そんなにたくさんあるわけじゃない。
あたしをhappyにするものはいつだってシンプルでグレート。
posted by paraguas at 10:56| Comment(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

存在感

kimikoyo.jpgあたしがこの女優さんを初めて知ったのはトヨエツと常盤貴子主演の「愛していると言ってくれ」ってドラマだった。主題歌がドリカムの「LOVE LOVE LOVE」で。毎週ホントに欠かさず見てたっけ。あれってもう10年前なんだねぇ。トシもとるはずだわ。最近あんまりドラマには出ないみたいだけど、あの頃は常盤貴子が出まくりで。「真昼の月」も見てたっけな。で、この余貴美子さんはトヨエツ扮する聴覚障害を持つ画家とかつては男女の関係だった画廊のオーナーって役どころ。一目惚れってんでしょうか。なんてゆーか、オンナだよなあ、このヒトって思って。オンナの持ってる「いやらしさ」を演じるのがすごく上手なヒトだなあ、と。いわゆるエッチなソレはもちろん、ジクジクチクチクした女性特有の陰湿な感じのソレも含めて、オンナってすごく「いやらしい」生き物だと思ってるから、そーゆー部分を魅せてくれる女優さんってスキなのよね。かといって、決して「陰」じゃなくて。カラッと「陽」な感じがこれまたGood。なんか若い後輩たち引き連れて、ガハハって大笑いして酒かっくらって「アンタたち、シッカリしなさいよぉ〜」なんてやってそうな雰囲気がして。でも、酔っ払うとすごく可愛かったり。あー、いかん、妄想が(爆)。あたしも、こんなふうに存在感のあるオトナのオンナになりたひ。
posted by paraguas at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 憧れのオンナたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

揺り戻し

雨で月曜日で風邪ひいてて、おまけにお月さまの来訪が重なれば誰だってユーウツ。だけど、今日のあたしはその波にどっぷりと飲みこまれちゃってた。こんなの久しぶりだった。何かがあったワケじゃない、ほとんど発作って感じだった。予兆といえば、ここ4〜5日間、ツメを噛むことがふえたなあってコトくらいだ。なのに、涙がつぎつぎ溢れて止まらない。なんだか無性に心細くて、こわくてこわくてたまんなかった。お願いだよ、あそこに連れて行かないでよ〜。あのクライ不安の海にまた潜ってしまうのはイヤだ。絶対にイヤだ。あたしは子どもみたいにずっと泣いてた。しゃくり上げながら、目を腫らして、声を上げて泣いた。そうしなくちゃいられなかった日。コレって良い方向に向かう途中経過にはよくある「揺り戻し」っていうヤツなんだろうけど。できればこれからはもうちょっとユルいのをお願い。もう泣きすぎてヘロヘロだよ。
posted by paraguas at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ひゃっほー

やった!アヤドのコンサートチケットGet!
posted by paraguas at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ケッコーな毎日

とりたててナニがどーしたってワケじゃないんだけど、なんだか毎日バタバタしてる。ふと気がつくとお昼で、ハッと思ったらもう夕方で、ふぅ〜っと一息ついたら、もう夜?なんて感じだったりする(笑)。早起きのおかげか体調はGood、安定剤もほとんど飲んでない。睡眠導入剤も週末には飲まないで寝ちゃう日がふえてきた。坑ウツ剤をやめたせいかどうかわかんないけど、ヤバイなと思ってた頃の体重よりも3kgくらいふえた。すっげぇ不思議なのは痩せて贅肉のないカラダのときより、今の方が格段にカラダがやわらかいってコト。やっぱり機械と同じで適度なアブラはしなやかな動きには不可欠ってコトなんだろうか。「先天性臼蓋形成不全」なんちゅーおっかない病名と診断された股関節の痛みももうほとんどない。アグラもかけず、歩くときも多少引きずるようにしてたのはついこの間のコトなんだけど。カラダの不調がココロの不調を引き起こす。んでもって、ココロの不調はカラダの不調につながってる。どっちがタマゴでどっちがニワトリかわかんないけど、どっちが先でもどっちもツライ。しんどい。ココロが疲れてくると、あーでもないこーでもないってグルグルいろんなコトを考える。いろんなコトって言っても十中八九いや九分九厘はロクなコトじゃない(苦笑)。少なくともココロとカラダがくたびれてるときに役に立つもんじゃない。ロクでもないことばかり考えるとカラダにもよくない。結局コレって悪循環。今のあたしはたぶん考えないからラクなんだろうなあ。ケッコーケッコー。
posted by paraguas at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ちっちゃなハッピー

05-10-07_15-22.jpgあたしんチにガジュマルの木がやってきた。石垣島とか屋久島とか南の島にいるガジュマル。そう、あのドリカムの名曲「Eyes to me」に出てくるガジュマル。小さなプレートには「多幸の木」と書いてある。キジムナー(木の精)が宿る幸せの木。幹に見えるのは「気根」と呼ぶらしい。地面につくと「支持根」になって互いに絡みあう。ウチのちっちゃなガジュマルくんもなかなかどうして立派なモノをお持ちだ(爆)。しかし、この木はホントに個性的でエネルギッシュ。なんていうか「生きてる」って感じがするよ。すげェな。原生林に行ったらどんな気が満ちてるんだろ?想像するだけでなんだかドキドキする。
posted by paraguas at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

青空の傘

paraguas.jpg8月にプレゼントしてもらった青空模様の傘。雨の日が大の苦手なあたしだけど、コレを見たときはホントにワクワクして雨が待ち遠しく感じた。だから、クルマで行かなくちゃならないトコは別として、曇ってるときとか小雨がパラついてる日なんかはこの傘を持って徒歩で出かけるようにしてた。なのにどーゆーワケだかこの傘持ってると晴れちゃうことが多くて。^^;ようやく昨日の雨で日の目を見たってワケ・・・ってヘンな表現だけど(笑)。ナニはともアレ。雨の中で「青空を独り占め」してる気分はなかなかGoodで。雨嫌いの肩書き(んなもんがあるのか?)も返上しちゃおうかなと(一瞬)思うほど。ちなみにネットで調べてみたら、あたしの持ってる手動の傘だけじゃなくて、ワンタッチのジャンプ傘とか両面青空の傘とかもあるのね。
posted by paraguas at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

癒されるぅ〜


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

見てるだけで癒されてしまうグリーティングカードを見つけた。肩のチカラが抜けて、ココロのトゲトゲも取れちゃって、タリラリラーンになっちゃうドクトクな癒しの世界(笑)。あたしが特にスキなのは「リラックスシリーズ」のヨガ羊さん。ちなみにあたしはヤギさんだと思ってたんだけど(苦笑)。あ、そうそう。大阪弁に自動変換してくれるサービスもあるよ。って、なんでやねん?
posted by paraguas at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

