2005年11月10日

【告知】綾戸智絵がスキ!

お気づきでない方のために。(^^)
綾戸智絵の好きなヒトによる綾戸智絵が好きなヒトのための
トラックバックピープルテーマを新設しました。

【綾戸智絵がスキ♪】
左サイドバーの下にあるバナーからも飛べます。

アヤドネタ随時募集中♪
Vino(ウチの看板ネコ)のお友達も随時募集中♪
posted by paraguas at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

クリスマスモード

お店にツリーを飾ろうかと思ったけど、
なんせカウンターしかない狭い店だから(笑)、
壁紙とVinoのお部屋を模様替えしました。

でも、この背景って・・・
なんだかチョコレートの包装紙みたいよね。
posted by paraguas at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

昔のオトコ

見たこともない番号からの着信。
なんと、6年前に別れた元カレからだった。

忙しかったから満足に話もしないで、
「またね」って切っちゃったけど。

・・・惜しいことしたかな。^^;
posted by paraguas at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口説くのがスキ

今でこそ身持ちがカタイので有名なあたしだけど、
(コシは重くてシリは軽いですが、それが何か?)
今も昔もあまり口説かれたっていう記憶がない。
街でナンパされたこともない。

「スキがないからだよ〜」
「声かけづらい雰囲気だからじゃない?」

そりゃまあね、
化粧するとかなりコワイ顔ではあるけどさ。
若いときは目が釣りあがってたしね。
「燃えろいい女」で有名なCM、資生堂ナツコの
小野みゆきに似てるといつも言われたもんだった。

飲み屋さんで隣に座って意気投合したおにーさんを、
テイクアウトするのはあたしの方だったし、
職場に気に入ったオトコがいたら、
「あたし、○○さんスキですよーハートたち(複数ハート)」と、
本気とも冗談ともつかないノリで本人に自己申告。

惚れっぽかったせいもあって、
同じ店に兄弟が何人かいたこともあったっけなあ(ぉぃ)。

いま同じコトができるかと言われたら・・・
やれなくもないな、と思う自分がちょっとコワイ。たらーっ(汗)続きを読む
posted by paraguas at 12:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 酒の肴に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

一番スキなお酒は?

いつも「旭ポン酢」を買うのに利用している米屋さんで、
数量限定の「喜久盛・新聞巻き大吟醸」を注文しておいた。

アルコール依存症か(笑)と思うほど飲んでたあたしが、
ここ数年調子が悪くて、飲めなくなって。
特に去年未遂騒ぎを起こしてからは、
傷の化膿が怖くて意識的に控えているうちに
マジで飲めなくなってしまってた。

それが、この夏あたりから徐々にだけれど、
アルコール熱が戻ってきて。

で、このお酒なんだけど・・・
フルーティでホントに旨い。

ああ、やっぱりポン酒はいいわぁ〜ん♪(*^^*)

おいしいものが食べられて、おいしいお酒が飲めて、
こんな幸せなことはないよね。

みなさんの一番好きなお酒は何ですか?

ちなみにあたしの買った酒屋さんではもう完売。
ココで売ってるみたい。
日本酒好きさんはお早めに♪
飲み過ぎには気をつけて。

今夜は芋焼酎の新酒をお湯割りでいただくかな(ぉぃ)。
posted by paraguas at 09:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

余韻

生アヤド、ほんまにごっつぅよかったです。
笑いあり、ほろり涙あり。
人情味あふれるステージでした。
元気いっぱいもらったしね。
なんかね、ほろ酔い気分です(笑)。

ステージ終演直後カレに送ったメールより。


続きを読む
posted by paraguas at 22:34| Comment(12) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

1年前の今日

あのひととのデートだった。
あたしの大好きな彼女と、あたしの大好きなあのひとと、
ふたりがかりで愛してもらった記念日。
あれが最後のデートになるなんて、
たぶん、あそこにいた3人とも思ってなかったろうな。

今はもう、その傷も痛まなくなった。
もちろん傷口は残ってて、
ひょんなことで痛みが走ることもあるけど。

あのひとを想って泣くことはもうない。

今日はアヤドのライブに行ってくる。
だから、お店番はお願いね。>常連様各位キスマーク
バービール喫茶店何でも飲んでってね。
posted by paraguas at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

言葉

この記事を読んでから、ずっと何か書きたかった。
でも、何をどういう風に書いていいのかわからなかった。
今でも書きながら、
何が書きたいのかよくわかっていない気もするけれど。

私はときどき、自分がものすごく他人の言葉に
傷ついていることに気がついて唖然とする。
自分に対して発せられている言葉ではないのに、
それでも傷ついてしまう。

ああ、このヒトもあたしと同じなんだと思ったら、
なんだか無性にうれしかったのと、
なんて人間ってのはヨワっちぃ生き物なんだろうと、
ちょっとやりきれないような気分にもなった。
続きを読む
posted by paraguas at 15:52| Comment(13) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11月

早いもので今日から11月。
今日は息子の幼稚園の願書提出の日。
願書もらうのに徹夜するなんて話も聞くけど、
とりあえず近場にあって徒歩で通えるトコに決めた。

ひゃー。
先生たち若〜い。ふらふら
まあ、ウチの息子は脱走兵だから、
元気のイイおねぃちゃんぢゃないと無理だと思うけど。^^;

それにしても・・・
久しぶりにスカートなんて穿いたわよ。
posted by paraguas at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

