2005年12月31日

年賀状(BlogPet)

今日、paraguasが
未遂感だったり、罪悪感だったり、そういった自分のココロのなかの痛いモノってヤツは、きっと、あたしに限らず誰のココロにも住んでいる。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

よいお年を

いつもBar Paraguasにお越しくださって
ありがとうございます。
誠に勝手ながら、本年の営業は
本日をもって終了させていただきます。

きたる2006年がみなさんにとって
素晴らしい年になりますように。
愛と感謝をこめて・・・キスマーク キスマーク キスマーク

来年もじゃんじゃん飲みに来てね。
「飲み始め」は当店で♪バー
posted by paraguas at 18:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年をふりかえって

今年、2005年を表す漢字は「愛」だという。
もっと殺伐とした漢字が選ばれるかと思っていたから、
発表されたときはなんだかホッとした。

さて、あたしにとっての2005年は、というと。

大きなものをなくした。
でも、かわりにたくさんのものをもらった。

なくしたものも、もらったものも、
「愛」と呼ばれるもの。

いつも見守ってくれる、みんなにありがとう。
posted by paraguas at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

冬の色(BlogPet)

paraguasが
虐待・空気の失踪・施設での生活・近空気相姦・自殺未遂・堕胎・裏切り・離婚・再婚・鬱・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

あたしの賞味期限

あぽろさんチいばら姫んチで見つけた【賞味期限チェッカー】
面白そうなのであたしもやってみた。

>>>測定結果<<<

環さん(女性)の賞味期限は
ズバリ2022年7月15日です。

したがって環さんがいっちょまえの人間として
扱えるのは約55歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと
まあ・・・けっこういいほうです。
詳しい結果を見る?
posted by paraguas at 09:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

年賀状

今日は朝から年賀状の印刷で大忙し。
新しいプリンターのおかげで写真もキレイ。
一枚一枚にちょっとしたコメントを書いてたら、
あっという間に時間が経ってしまった。^^;;;

この時期になるといつも思うんだけど、
年賀状でしか連絡を取らない友達ってけっこういる。

以前はその程度の付き合いを友達と呼ぶのか、
いっそ年賀状なんて面倒だからやめようか。
・・・なんてコトを考えてたコトもあったけど。

元旦に届く年賀状を見ながら、
懐かしい気持ちになるのは悪くないな、と今は思う。

年賀状って、あたしは好きだな。
posted by paraguas at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

憂鬱からの脱出

月曜はなんとなく憂鬱でココロの調子の悪いコトが多い。
マンデーシンドローム。
コレってきっと誰にでもあることなんだろうけど。

久しぶりにヨガにエクササイズとカラダを動かした。
寒いのもあっていたるところが縮んでいて、
伸ばすたびに痛い・・・
でも、コレがまた気持ちイイ(笑)。

おかげで憂鬱気分とはおさらばだ。

残念ながら、コレで今年のレッスンは終了。
来年はもうちょっとカラダを動かしたい。
しなやかな強いカラダを作りたい。

ヨガのVDVを買おうかな。
おススメがあったら教えてくださいまし。
NHKの出してるのがわかりやすくていいらしいんだけど。
posted by paraguas at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

魔法の呪文(BlogPet)

そういえば、paraguasが
前のエントリなどを恋愛しなかったよビックリ一番楽しい原動力などを恋愛したかったvinoがリアルであれネットで好きをワオしなかった?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

うれしいニュース

昨日の夜遅くに携帯にメールが入った。
「陣痛が来たので病院に行ってきます」
思わず携帯に向かってガンバレ!と声をかけた。

彼女とはネットで知り合った。
ネットのすごいところは距離も年齢も関係なく、
なんていうか波動みたいなもので繋がってしまえるトコだ。
あたしの交友関係はネットなくしてありえない。

近くなら花束もって駆けつけるのに。
よく頑張ったね、って頭を撫でてあげられるのに。
生まれたての赤ちゃん、可愛いだろうなあ。

続きを読む
posted by paraguas at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

誇り

あたしの生い立ちを最近仲良くなったあるひとに話して聞かせた。

自分で言うのもおかしな話だけれど、
そこいらの小説よりはデンジャラスな半生だと思う。

虐待・親の失踪・施設での生活・近親相姦・自殺未遂・
堕胎・裏切り・離婚・再婚・鬱・・・etc 

あたしにとってはみな過去の話になっていて、
未消化なモノはもうほとんどないので、
淡々とまるで他人事のように書けるのだけれど。

聞かされたひとはどう思ったのだろう。
・・・退かれてるんじゃないかとちょっと心配だったり(苦笑)。


続きを読む
posted by paraguas at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛み

誰かの書いた文章にひどくココロが痛むコトがある。
それが、あたしに宛てたものではないコトは
わかりきっているのに。

そして、あたしの書いた文章にも、
誰かがココロを痛めているのかもしれない。

たとえば劣等感だったり、罪悪感だったり、
そういった自分のココロのなかの痛いモノってヤツは、
きっと、あたしに限らず誰のココロにも住んでいる。

誰かの文字のなかに、
自分のココロのなかの痛いモノを見つけると、
たぶん、無意識なのだろうけど、
ココロが悲鳴を上げてしまうんだろうな。

続きを読む
posted by paraguas at 09:08| Comment(6) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ビックリ(@@)

「小野みゆきからトラックバックがきています」
そんなお知らせメールが入っていてビックリした。

んなアホな。
エイプリルフールでもあるまいし(笑)。

URLをたどってみるとAV女優さんのブログだった。
ごめんね、あたしが似てるって言われてたのは、
デビルマン似の小野みゆきさんですからっ!
posted by paraguas at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

あたしはあたし

Vinoがランディさんをネタにした(?)からってワケじゃないけど、
この記事を読んで思ったことを書いてみる。

あたしのコトがどんな風に見えているか、
それは見るヒトによって全然違うのだろうけど、
どれもが正しいようでどれもが正しくはないって思う。
・・・みんな、好き勝手言うもんなあ(苦笑)。

でも、あたしはあたし。

誰かにとっての「あたし」と、
あたしとしての「あたし」は違う。

いいじゃん、それで。

続きを読む
posted by paraguas at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惚れるが勝ち(BlogPet)

前のエントリなどを恋愛しなかったよ♪
一番楽しい原動力などを恋愛したかった
vinoがリアルであれネットで好きをワオしなかった?
前は、近いものだランディとかをモチベーションすればよかったけど、ランディさんのエントリで「口説くのがスキ」
と書いたけど、ランディさんのか!
って自分でもなんでも驚く(笑)
と、vinoが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

冬の色

冬は得意じゃないけど、
この季節の空はとても好き。

混じりけのない澄んだ青。

見慣れた景色さえも、
なんだかとても鮮やかに見える。


posted by paraguas at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

デート

いや、もう。
何年ぶりかと思うくらい久しぶりに、
デートってのをしてきたよん。

駅で待ち合わせて、カフェでお茶して、
地元のマダムたちが集う老舗のお店でランチ。
いろんなおしゃべりをしながら、
帰りは中国雑貨の店を冷やかしたりして。

あ〜、こういうのって新鮮!(笑)

ちなみに相手は新しいBFであります。(^−^)bイエイ
posted by paraguas at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

浄化

王子から風邪をもらってムカムカするわ胃は痛いわで、
せっかくのお天気だったのに「寝て曜日」だった。
でも、まあ。
熱が出ないだけマシだと思わなくちゃね。^^;

年末を控えて、少しずつだけど掃除を始めた。
部屋をキレイにすること、不要なものを捨てることは、
新しいエネルギーを呼びこむためには大事な作業。
とはいっても、なかなか一足飛びには行かないけど(苦笑)。

ふと見ると、掃除をサボってたせいで、
水晶のクラスターくんたちに
うっすら(しっかり?)とホコリが積もってる!
あまり体調のよくない状態だからこそ・・・と、
ちょいと頑張って浄化することにした。

幸いにも今日は真っ青な空でお日さまも柔らかな陽射し。
浄水でキレイにさらしたあと、
ベランダの縁に並べて日光浴をさせてあげた。

うん、キレイ。ぴかぴか(新しい)

リビングの空気がいきなり透き通ったように感じる。
あたしのカラダの浄化ももうすぐ終わり。・・・だといいな。
posted by paraguas at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

あたしのハウル(BlogPet)

今日は、vinoたちが、ネットで広い自分とかを満足したかった
今日は大きい本当とかを満足したかった
vinoが、広い自信と、自分に生きてきたの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

考える

前から気になっていた映画を観た。
一夜明けて、またもう一度観た。

涙は一粒もこぼれなかった。
胸が震えるような感じの感動もなかった。

ただ、色々なことを考えた。


続きを読む
posted by paraguas at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

魔法の呪文

一昨日は軽い過呼吸、夕べは動悸で胸が痛かった。
風邪らしい症状はなく、微熱だけ。

正直言って「再発じゃないか?」とビビってる。

起こってもいないうちから、暴走する不安は、
下心でムクムクの男性自身よりタチがワルイ(笑)。

誰かに寄りかかって甘える、というのは特効薬ではある。
「よしよし、なでなで」されて、あたしそのものをまるごと、
肯定してもらうことで、安心できるし、元気にもなれる。

でも、いつもいつも、そんな奇特なヒトがいるとは限らない。
あたしはあたしの力であたしを勃たせてやらなくちゃ。
だからといって無理に奮い立たせても後でツケが回ってくる。


続きを読む
posted by paraguas at 09:41| Comment(11) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

