2006年02月27日

誕生日

実はですね。
昨日はあたしの愛する桑田圭祐(呼び捨てかよ)の
お誕生日だったのでありまする。黒ハート

50歳かあ。
男は40代だと思ってたけど、
いいなあ、50代も。黒ハート
posted by paraguas at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

カワイイひと(BlogPet)

きのう、刺激したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

悪いムシ

凹んでしまった。
今までにも何度かあった。
病的で発作的なヤツだ。
けっこうダメージがでかい。

誰かに何かをされた、っていうような
原因が明確なものじゃないから、
いや、ある意味・・・
コレほど明確なものもないのかもしれないな。

たぶんコレは「ムシ」みたいなヤツで、
もう長い間、あたしの中に住んでる。
で、ときどき起きだしては暴れて、
住処になってるあたしがイタイ思いをするんだ。(>_<)

くそー。
バルサン焚いて、いつか追い出してやるからな!
posted by paraguas at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

オンナの種類

古い付き合いの女友達と話していたときのこと。
彼女はこうあたしに教えてくれた。

「オンナにはね二種類あるんだよ。
それは、“つまらない”女と“くだらない”女。」

アナタはどっち?
ちなみに、あたしは“くだらない”女の方だけど(笑)。
posted by paraguas at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

カワイイひと

カワイイひとと逢った。

あたしの中にあっても、
普段は使われないでいたものが、
なんだか刺激されたような感じだ。

あたしもカワイイひとになれるかな。
posted by paraguas at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Sexy Name


Temptress Adeptly Made for Arousing Kisses and Indulgence


訳すると・・・
『キスと甘さを起こして巧みに向かわれる妖婦』
だそうでございます。

いやん、えっちぃ(爆)。
posted by paraguas at 15:18| Comment(10) | TrackBack(2) | 本日の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飄々と淡々と

最近のあたしは(これでも・笑)浮き沈みがゆるやか。
フリーフォール並みだった感情の起伏も、
手を上げて楽しめるジェットコースターレベルになり、
今では、ちっちゃい子でも乗れるミニコースターくらいに
なったんじゃないかなあと、自己分析したりして(笑)。

あたしが一番苦手だったのは、
何か起こったとき、とゆーか、
精神的に切羽詰った状態のときに、
「やり過ごす」ということだった。

流れに任せる、時間にゆだねる。
そういうことが本当に苦手で、
いつも真正面からどうにかしようとして、
グルグルと同じ場所で、
ハムスターみたいに回ってるのがオチ(苦笑)。

それが少しずつだけど、やり過ごすとか受け流すとか、
いったん自分の脇においてみる、とゆーよーな、
そんなコトができるようになったのは、
あるひとの影響なんだろうな、と思う。

飄々と淡々としているそのひとの前で、
深刻ぶっている自分がなんだかバカバカしく思えてきたりして、
だから、なんとなく「ま、いっか^^」でおしまいになっちゃう。

そういう視点はあたしにはなかった。
だから、今、とても新鮮。(^^)
posted by paraguas at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

新酒に夢中♪(BlogPet)

いつも、paraguasは
カントクは仕立てのいいスーツを着ていて、紳士的にかつとても優しいまなざしで、あたしに酒蔵の先を続けるように促してくれた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「vino」が書きました。
posted by paraguas at 12:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Vinoのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

シンクロニシティ

おもしろいコトが続いてる。
ふと誰かのことを想うと、
そのひとからメールが届いたり、
電話がかかってきたりする。

偶然の一致。
いえいえ、これはシンクロニシティ。
必然という名の小さな奇跡。

そう思った方が断然シアワセでしょ?(^^)
posted by paraguas at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

おもしろいこと

あたしの中にあった大きなものを、
ココロの引き出しにそっと仕舞った。

大きく占領していたものがなくなって、
あたしのココロの中にスペースが生まれた。

・・・そしたら。

不思議なコトに新しいものが入ってくる。
人とのかかわりはもちろん、
ずっと叶えたいと思ってた小さな夢までもが、
あたしの方へと近づいてきてくれる。

ときにはココロの片づけも必要なんだよね。
posted by paraguas at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

