2005年11月30日

ただいま^^

まだ微熱なのだけど、
精神的な凹みからは無事に脱出できたもよう。
体調が怪しいときはそれだけでグレーに感じるものだけど、
ちょっとしたコトで「過去」に引きもどされた感じがあって、
もう自分の中では消化されているはずのものだっただけに、
感情が、感覚が、さみしさが、悲しさが、
まるで当時のままかと思うようなリアルさで、
あたしを覆ってしまったようで、なんだかとても怖かった。

・・・苦しかった。(>_<)

風邪でカラダの調子が悪い、ということは
アタマで理解できるんだけど、
ココロがどんどんグレーになっていくに従って、
いつかのような「闇」の入り口に立ったんじゃないか、
そんなふうに思えて、こわくてこわくて震えて泣いた。

あたしが「何」に怯えて震えているのか、
あたしの周りのひとたちは理解をしてくれている。
おかげで、あたしは元気になれた。
本当にありがとう。



Mちゃんは連日あたしの長電話に付き合ってくれた。
門外不出の秘蔵写真まで送ってくれてありがとう。

「口角を上げると悪いコトは考えられなくなるんだよ。
 だから、笑ってごらん。」

やってみたよ。(^−^)

「笑いながら怒る」って芸を竹中直人が昔やってたけど、
笑いながら困ったり悩んだりするのは難しいね(笑)。

Iちゃんは某所で心配してくれたよね。
「そんなものはただの風邪だよ。」って言ってくれた。
いの一番に駆けつけてくれるあなたの優しさに感謝。

Kちゃんもありがとう。
あたしがまだ過去に囚われてると思って心配してくれたんだよね。
でも、大丈夫だよ。
あのひとのことはもう「想い出」になりはじめてる。

最後に、また胸を貸してくれた常務さん。
いつもいつもありがとう。
「世界最強の常務抱締役の私がついてる」
けっこうポイント高かったわよ(笑)。

カレは・・・というと。
一日遅れで「ヨシヨシ」してくれたけど。
まぁ、コレはいつものことなので、まぁ、いっか(苦笑)。


それから、「臨時休業」の看板を見て心配してくださった皆さま、
本当にありがとうございます。<(_ _)>

あのひとのことが「想い出」に変わるまで、
何度となく、こんな気持ちになるのかもしれない。
過去に引きもどされて、またもがくかもしれない。

もちろん、それ以外のことでも凹むことはあるはず。
どちらかといえば、あたしは自虐傾向のあるヒトだから、
自分を責めちゃうコトだってあるかもしれない。

ウツ状態だった頃のことを思うと、正直言って、
今でも逃げ出したくなるような気持ちになる。
落ち込むことがコワイのではなく、
「闇の入り口」に立ってしまったのかもしれない、
そう思うことがコワイのだ。

だけど、あたしには史上最強のサポーター軍団が、
いつも後ろに控えててくれる。

立ち上がるのも、歩き出すのも、
もちろんそれはあたしの足なんだけど、
いつもそれを遠くから見守ってくれるひとがいる。

これは、あたしの宝物。
本当にありがとう。
posted by paraguas at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 元気が1番。
周りに感謝できる余裕があるうちは、きっと復活できる。
大丈夫、大丈夫。

   おかえりなさい^^
Posted by itsumi at 2005年11月30日 14:09
itsumiちゃん、ただいまぁ〜。(^^)

落ち幅がね薄くなってる気がする。
前は1日や2日で戻ることなんか考えられなかったもん。
ほんと、元気が一番だよね。
今日もあったかくして早く寝ま〜す。
Posted by paraguas at 2005年11月30日 14:17
復活の兆し、確認しました・・・ I(←ハンコ)
(*^^*)v
Posted by thorn_rose at 2005年11月30日 14:39
paraguasさん、お帰りなさい! 
調子が良くなってきたみたいで、よかったです♪
何度、落ち込んでも、絶対這い上がれますよ!
大丈夫!
Posted by hide3190ymo at 2005年11月30日 19:33
良かった、良かった^^

でもまだ病み上がり。
ゆっくりやすんで下さいね。

完全復活開店デーに、一杯引っ掛けに来ます^^
Posted by 彩* at 2005年11月30日 23:16
■いばら姫、ありがとう。
まだ完璧じゃないけど、底は浅そう。

■HIDEさん、ありがとう。
あたしはターミネーター(笑)。
必ず這い上がるオンナです。ぐふふ。

■彩*ちゃん、ありがとう。
完全復活デーには大盤振る舞いするでぇ〜〜。
Posted by paraguas at 2005年12月01日 08:48
お体、少し良くなられたようで良かったです♪
私もずいぶんとましになりましたです。

体調が良くないと心も病みますよね★
“前向き”に考えられない・・・

私も1度鬱状態までいってしまったことがありますが、その場から離れる時に
心にフタをして放置し、時間薬にまかせました。
あれから6年が経ち、時間薬と新しい出会いの中で思い出に消化してゆくことが出来つつあります。
“忘れる”のって大得意なんですけど
時々、フタがはずれかける時ってあるんですよね☆

まずは体の元気を取り戻して
前向きに気持ちをシフトして

Barでの粋な会話、楽しみにしています(^v^)
Posted by まどか at 2005年12月01日 09:14
まどかちゃん、いらっしゃい。(^^)
咳がずいぶんひどかったみたいだね。
無理は禁物だよ〜。

あたしも忘れるのは大得意なんだけど、
細胞の奥の方では・・・
忘れてないコトがたくさんあるみたいね。^^;

まどかちゃんも体調整えて、ガンガン飲みに来てね♪
Posted by paraguas at 2005年12月01日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。