2005年12月14日

うれしいニュース

昨日の夜遅くに携帯にメールが入った。
「陣痛が来たので病院に行ってきます」
思わず携帯に向かってガンバレ!と声をかけた。

彼女とはネットで知り合った。
ネットのすごいところは距離も年齢も関係なく、
なんていうか波動みたいなもので繋がってしまえるトコだ。
あたしの交友関係はネットなくしてありえない。

近くなら花束もって駆けつけるのに。
よく頑張ったね、って頭を撫でてあげられるのに。
生まれたての赤ちゃん、可愛いだろうなあ。

あたしにとって出産という経験は、
人生で一番幸せな瞬間でもあり、
一番気持ちのよかった瞬間でもある。
あれほどの快感は、どんな濃厚なセックスでも得られない(笑)。

もう一度生まれ変わっても女でいたいと思うのは、
あの幸せな快感を味わったからかもしれない。

命を産み出すことの喜び。
母になることの幸せ。

子どもはいろんなことをあたしに教えてくれる。

あたしの見たくなかったトラウマに、
向かい合わせてくれたのも我が子だった。
それはとてもつらい毎日でもあったのだけど、
あたしはそれを見なくてはいけなかったのだろうし、
それを避けていては前に進めなかったのだろうと思う。

彼女の赤ちゃんも、
彼女に何か大事なことを伝えに生まれてくるのだろうな。


「生まれました」のメールが待ち遠しい。

---
【追記】

画像つきでメールが届いた!
なんて優しい穏やかな表情なんだろう。
うれしい!
あたしまで幸せになっちゃうよ。
posted by paraguas at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
paraguasの、メールする?
きょうvinoは、関係したよ♪
Posted by BlogPetのvino at 2005年12月14日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10645759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。