2006年01月27日

新酒に夢中♪

ずっと前に住んでたところの近くに酒蔵があって、
この季節になると蔵開きが開かれる。
酒蔵見学をしたり、きき酒をしたり(全部当てたのよん!)
毎年、この季節が楽しみだった。

もうひとつの楽しみは、
この時期しか飲めない期間限定の新酒。

今年は久しぶりにその新酒を送ってもらった。
まだ若く、みずみずしいお酒は、
日本酒というよりはワインのようなフルーティさ。

あっという間に2本を飲んでしまい、
この間さらに3本追加注文(笑)。

心なしか、肌もしっとりしてきたような。(^−^)
posted by paraguas at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、実は前の会社が酒造会社だったんです!
だから私も寒くなると酒造りを思い出しますね。

新酒の原酒なんかは発泡性もあるし口あたりがいいですよね♪

つらい思い出の多い会社だったけど、みんなで瓶詰めしたり・・・なかなかできない体験もいっぱいさせてもらいましたよ(^-^)
Posted by まどか at 2006年01月27日 13:31
まどかちゃん、いらっしゃい。(^^)

へぇ、そうだったんだ〜。
おちゃけ好きが高じてお酒の会社に入ったとか?(笑)
でも、すごく重労働のイメージがあるなあ。

つらいことも楽しいこともひっくるめて経験♪
あぁ、今日もおちゃけが旨いっ。(^−^)
Posted by paraguas at 2006年01月27日 13:50
あっというまに二本・・・!!
一日ではありませんよね?ね?

期間限定

ああ、お菓子でもお酒でも
その言葉に弱いaruです・・・。
Posted by aru at 2006年01月28日 23:17
aruちゃん、いらっしゃい。(^^)

昔はひとりで5合くらいは平気だったけど、
今はさしつさされつで4合くらいかな。
お酒でも食べ物でも何でも、
旬のものをいただくってのが一番よね。(^^)
Posted by paraguas at 2006年01月30日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12347512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

