2006年02月01日

おもしろいこと

あたしの中にあった大きなものを、
ココロの引き出しにそっと仕舞った。

大きく占領していたものがなくなって、
あたしのココロの中にスペースが生まれた。

・・・そしたら。

不思議なコトに新しいものが入ってくる。
人とのかかわりはもちろん、
ずっと叶えたいと思ってた小さな夢までもが、
あたしの方へと近づいてきてくれる。

ときにはココロの片づけも必要なんだよね。
posted by paraguas at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうココロの、夢とか占領するはずだったの。
Posted by BlogPetのvino at 2006年02月02日 18:59
paraguas様

少し前より拝見させていただいておりますが 初めてコメントさせていただきます
千歳(ちとせ)ともうします

 『ときにはココロの片づけも必要なんだよね』

心に染みいりました
ほんとうに…そうかもしれませんね
不器用者ですから 上手にお片づけはできないかもしれないのですが
大事大事と 心の中にしまい込みすぎていては いけないのかもしれませんね
心の解放に繋がる お片づけができればと 前向きにそう思いました


Posted by 千歳 at 2006年02月03日 14:48
千歳さん、いらっしゃいませ。(^^)

いばら姫のところでお見かけした方かしら?
もし違ってたらごめんなさいね。m(__)m

大切なもの、捨てられないもの、
身の回りにも心の中にもたくさんありますよね。
でも、押入れにだって洋服ダンスにだって、
これ以上は入らないっていう限界があるように、
ココロのキャパにも限界があって、
ときどきココロの中を開いて、
整理してやることも必要なんだなあと思うのです。

それは、思い切って捨てるというコトだけじゃなく。

散らばっていた写真をいとおしみながら眺めて、
アルバムに1枚ずつ仕舞っていく。
それだけで、ほらスペースができる。(^^)

楽しみながらお片づけ、しましょ♪
Posted by paraguas at 2006年02月03日 16:43
paraguas様

<いばら姫のところでお見かけした方かしら?

はいその通りですぅ
(ココ…トナノッタコトモアリマス…)

これからも 楽しみに拝見させていただきたく どうぞよろしくお願いします
ぺこ <(_ _)>り

Posted by 千歳 at 2006年02月03日 17:12
やっぱり♪

これからはママって呼んでくださいな。
こちらこそ、ご贔屓に。(^^)
Posted by paraguas at 2006年02月03日 17:48
ママ、ステキな言葉ですね。 ココロの片づけって。
その空いたスペースには・・・・・これから何(誰)が入っていくのか、興味をそそられますぞ(笑)。
Posted by y_natsume1 at 2006年02月03日 21:28
夏目さん、いらっしゃい。(^^)

ちょいと空いたスペースには、
何がって?え?誰がって?
うふふ、秘密ですよ。
だって春だもの。(^^)
Posted by paraguas at 2006年02月04日 23:39
ママ〜!目の覚めるのお願い、、、zzZ

小さな叶えたかったこと。何だったのでしょう。
ママの夢がかなうこと。嬉しいね!なんだか嬉しいぞぉぉぉ!!!

心の片付け。大変ですよね。
心の中で気がつかないうちに黴てたり
こんなことを残してたんだって再確認したり。。。aruも虫干ししなきゃいけません。。。
あ!
カーペットも干さなきゃ、、、、今日は雨です、、、。
会社、行ってきますです、、、。
Posted by aru at 2006年02月06日 08:05
aruちゃん、また寝不足なのかな?
スプレッソでも入れようか?(^^)

あたしの夢はね・・・
うふふ、秘密♪
本当に実現したらここで書きますよ。

片付けは大変。
でも、片付けるといろんなものが見えてくる。
だから、やらなくちゃ!って頑張らずに、
楽しみながらお片づけするのがいいみたい。(^^)

いってらっしゃい♪
こっちは雪になりそうなお天気だよ。
寒い〜〜〜〜。(>_<)
Posted by paraguas at 2006年02月06日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12597869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

