2006年04月14日

初体験

誰にでも「初めて」というものは必ずあって、
食わず嫌いというかヤラず嫌い(笑)というか、
そんなちょっとした思い込みでできなかったコトってのが、
あたしにもいくつかあるんだけど。

それが、ペディキュア。
もちろん足にマニキュアを塗った経験は何度もあるんだけど、
足の指だけ違う色をつけるというのが、
どうも理解できなかったの。
足だけ緑とか真っ赤とか紫とか、
そーゆーわりとハデな色をサンダルからのぞかせてる
女性の心理がよくわからなかった。

ランジェリーは上下お揃いが当たり前!
・・・っていうのからきてたのかもしれないけど。

それがこの間、ナニがキッカケってワケでもなかったんだけど、
たまたま「ペディキュア用のマニキュア」ってのを見つけて、
思わず買ってしまったワケ。
・・・しかも、真っ赤。

あたしは赤の服も下着もすんごくよく似合うんだけど、
(自分で言うな?笑)
どうも赤いルージュは似合わなくて・・・
ものすごく意地悪そうに見えるんだよねぇ。

・・・え?
性根が意地悪なんだろうって?
・・・ほっといてよ(笑)。

で、真っ赤なマニキュアも敬遠してた。
ルージュがピンクなのにマニキュアが赤なんて、
なんだかヘンだと思ってたから。
それにあたしには絶対似合わないと思ってたし。

ところがところが、
赤いペディキュアって素敵なのねぇ。
サンダルからチラッと赤いのが見えると、
なんだか元気になるってゆーか自己陶酔できるってゆーか(笑)。

それからいろんな色を塗って遊んでる。
緑とか紫とか青とか手には絶対塗らないような色ばかり選んで。
ラメの入ったキラキラしたのがお気に入り。


それから、もうひとつ。
目の下のクマさんを隠すコンシーラー。
もっと早く使っときゃよかった!(爆)
んー、と。
5歳は若く見えるわね。(^▽^)v

・・・自己申告なのでクレームは受け付けないわよ(笑)。
posted by paraguas at 12:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なんだか元気になるってゆーか自己陶酔できるってゆーか

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
結局、お洒落ってそーいうものだもんネ"^_^"
場に合わせたTPO的なのは、ただの『身だしなみ』?
『お洒落』とは別バージョンだって思います。
ということで、私も。。。
p(‥)qガンバ!!で、自分に『フォース』を。。。
(^^ゞポリポリ
Posted by thorn_rose at 2006年04月14日 13:58
いばら姫、まいど♪

なんかねー。
今までタブーというか自分で自分にダメ出ししてたものって、
意外と多いんだよね。^^;
お洒落もそうだけどチャレンジスピリッツは
いつまでも持っていたいよね〜。
Posted by 店主 at 2006年04月17日 18:17
はろう ママ♪
私はねえ、マニキュアのつもりで買って
塗ってみると気に入らないまたは
思っていたよりも派手すぎた
てな色はペディキュアになります(^^;
色むらとかあんまし気にしないでいいし
はげてきてもあまり目立たんし
でもちょっとオシャレしてる気分になれるしで
ペディキュアちゃんは結構好き♪

ママに赤いペディキュア・・・素敵!!
Posted by まどか at 2006年04月18日 15:23
まどかちゃん、いらっしゃい。(^^)

あたしはね、マニキュアはピンクかベージュ系が多いのよねぇ。
で、ラメがキラキラ〜☆みたいなのを重ね塗りするのがスキ♡

最近赤いペディキュアが気に入ってます。
うふ。
Posted by 店主 at 2006年04月19日 13:07
あたしもまどかさんみたいに
マニキュアとしてはちょっと合わなかったなぁって思うものを
ペディキュアに使ってるよ。

ペディキュアを塗るとオンナになった感じがして好き♪
もちろんデートのときはマニキュアと揃えて♡

Posted by カコ at 2006年04月20日 09:10
vinoが上下がマニキュアが理解したの?
Posted by BlogPetのvino at 2006年04月20日 14:25
★カコちゃん

亀レスごめん。m(__)m
ペディキュアはオンナって感じがするする〜。
でも今はゆっくり楽しんでる時間がないぃ。(T^T)
Posted by 店主 at 2006年04月24日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16561287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

