2005年11月08日

口説くのがスキ

今でこそ身持ちがカタイので有名なあたしだけど、
(コシは重くてシリは軽いですが、それが何か?)
今も昔もあまり口説かれたっていう記憶がない。
街でナンパされたこともない。

「スキがないからだよ〜」
「声かけづらい雰囲気だからじゃない?」

そりゃまあね、
化粧するとかなりコワイ顔ではあるけどさ。
若いときは目が釣りあがってたしね。
「燃えろいい女」で有名なCM、資生堂ナツコの
小野みゆきに似てるといつも言われたもんだった。

飲み屋さんで隣に座って意気投合したおにーさんを、
テイクアウトするのはあたしの方だったし、
職場に気に入ったオトコがいたら、
「あたし、○○さんスキですよーハートたち(複数ハート)」と、
本気とも冗談ともつかないノリで本人に自己申告。

惚れっぽかったせいもあって、
同じ店に兄弟が何人かいたこともあったっけなあ(ぉぃ)。

いま同じコトができるかと言われたら・・・
やれなくもないな、と思う自分がちょっとコワイ。たらーっ(汗)
たぶん、あたしは。
追われるよりも追っかけてる方がスキなんだろう。
どこか片想いっぽい感じのする関係がスキなんだろうと思う。

これからも、
素敵なヒト(老若男女問わず)を見かけたら、
迷わず口説ける(笑)、
そんなフットワークの軽いオンナでありたい。
posted by paraguas at 12:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 酒の肴に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ〜…
本当に憧れます。

何時間でもお話聞いていたいです^^

また寄らせていただきます♪
Posted by 梨花* at 2005年11月08日 13:03
梨花*ちゃん、いらっしゃい。(^^)

>何時間でもお話聞いていたいです^^

梨花*ちゃんが相手だと・・・
お話だけではすまなくなりそうだけど。

あは。
完全な口説きモードかも(笑)。
Posted by mama at 2005年11月08日 14:51
ママとは、恋愛についてとことん話さなきゃいけないと思うわん。
あたしも惚れっぽいし、口説いてお持ち帰りする側だし…あははは♪

>これからも、
>素敵なヒト(老若男女問わず)を見かけたら、
>迷わず口説ける(笑)、
>そんなフットワークの軽いオンナでありたい。

あたしもっ!!
Posted by ルカ at 2005年11月08日 18:41
ルカちゃん、いらっしゃい。(^^)

>ママとは、恋愛についてとことん話さなきゃいけないと思うわん。

楽しそうねぇ。
ハナシがあっちこっちに脱線しまくって、
結局は飲んだくれ2匹の出来上がり・・・だったりして。^^;

見た目は女らしいやわらかさがあって、
中身はとってもオトコマエな女性って素敵だよね。
Posted by mama at 2005年11月09日 08:05
>追われるよりも追っかけてる方がスキなんだろう。
>どこか片想いっぽい感じのする関係がスキなんだろうと思う。

分るわ。。
ママ、こんど古酒持ってお邪魔するわ。
無くなるまで常連たちで飲み明かしましょう?

樽だけど。
Posted by 彩* at 2005年11月09日 10:22
「ナンパ」で検索して辿り着きました。

オシャレでcoolなブログですね(^^♪
Posted by ナンパ王子 at 2005年11月09日 13:54
彩*ちゃん、いらっしゃい。(^^)

わかってくれる?
相思相愛でもどっかしら「片想い」要素がある方が、
あたしは恋する気持ちが持続するよねぇ。

古酒を樽で・・・(絶句)
まるで何かの儀式みたいね。^^;
Posted by mama at 2005年11月09日 14:15
ナンパ王子さん、いらっしゃいませ。(^^)

>オシャレでcoolなブログですね(^^♪

ありがとうございます。
でも、店主は軽薄でベタベタな関西人なんですのよ(笑)。
Posted by mama at 2005年11月09日 14:17
何だかいいわぁ・・

私もそういうカッコイイ女になりたい。
ただ「色んな男をいい加減に手玉に取る」んじゃなくて「割と真剣に手玉に取りたい」なぁって。(何だか表現が変だけど(汗) 「女を武器にして男を引っ掛ける」ことはしたくないなぁと。

とにかくカッコイイ女になりたい、これに尽きます!

>いま同じコトができるかと言われたら・・・
やれなくもないな、と思う自分がちょっとコワイ

こういうママさんがとっても好き☆(照)

Posted by hinako at 2005年11月09日 14:52
挨拶忘れてた^^;

ちょっと遊びに来ました!また覗かせてもらいますね☆これからもよろしゅうー
Posted by hinako at 2005年11月09日 14:55
hinakoちゃん、いらっしゃい。(^^)

誤解があるようなんだけど、
あたしは手玉にとったことなんかないのよぉ。
朝起きたら「あんた誰?」ってのが多かっただけ(ぉぃ)。
数だけはこなしてます(苦笑)。

日々、精進いたしましょ。(^^)
Posted by mama at 2005年11月09日 16:53
ご、ごめんなさい!表現が変でした<(_ _)>

大人の女性としてかっこよく付き合いたい=手玉・・という表現にしてしまって^^;うーん・・その表現も何だか変だな^^;;

この間、日記に書いてあった「余貴美子さん」みたいな女性ってカッコイイなぁって思います。憧れですね☆
Posted by hinako at 2005年11月10日 09:43
hinakoちゃん、いらっしゃい。(^^)

オトコを手玉に取る・・・というと、
あたしの場合、連想するのは峰不二子ちゃん。
どう頑張ってもあんなふうにcoolにはいかないわ。(>_<)
なんってったってコテコテだもの(爆)。

>この間、日記に書いてあった「余貴美子さん」みたいな女性って
>カッコイイなぁって思います。憧れですね☆

でしょ、でしょ。
余貴美子さん、カッコいいでしょ!

この間のライブで見たアヤドねーさんもそうだけど、
そのヒトなりの素敵なトシの重ね方ができるといいなって、
そんなふうに思います。
Posted by paraguas at 2005年11月10日 10:27
お持ち帰りされてみたいとは思いますが、残念ながら一度もないです(苦笑)。 深夜の酒場でたいてい一人で飲んでるんですけど。
Posted by y_natsume1 at 2005年11月16日 20:48
夏目さんったら、もう。
だから、今日あたしが口説きに(コメント)行ったじゃありませんか(笑)。

あんまりこういう狩人系(?)のオンナは少ないのかもしれませんよ。
どっちかというと口説かれるのが好きなヒトの方が多いんじゃないかしら。

あ、注文まだいただいてませんでしたね。
バーボンでよろしい?(と勝手に決め付ける・笑)
Posted by paraguas at 2005年11月16日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

