2005年11月16日

自然体

「自分らしさ」って何だろう。
「ありのまま」ってどういうのだろう。

そんなコトを長い間ずっと考えてきたように思う。

理想と現実のギャップ。
なりたい自分と実際の自分とのズレに、
もがくコトしかできなかった。

結局のところ。
なりたい自分を求めている、という、
その通過点にいる、ってコト自体がもう、
そのまんま「自分らしい」ってコトなのに、ね。

あたしはあたしでいいじゃん。
・・・なんてコトを思う、昼下がり。
posted by paraguas at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
自分から見た『いいオンナ』って、『なりたい自分』
でも、他から見た『いいオンナ』って、
今の自分らしさを大切にしながら『なりたい自分』に向かって“螺旋階段”を一歩ずつ‥
そんな気がする‥。
だから、結局のところ。
ママは『いいオンナ』なんだと思いま〜す (*^^*)v
な〜んてコトを思う、昼下がりなので‥
ん。ロイヤル・ミルクティー、お願いしまーす♪
Posted by thorn_rose at 2005年11月16日 12:58
姫、いらっしゃい。(^^)
はい、熱いロイヤルミルクティどうぞ。

螺旋階段・・・そうよねぇ。
どこかのブログで、
下弦状の弓なりの階段をのぼるように、
上がっては下がって・・・を繰り返しつつ
成長してるんだろう、って書かれていて。
なるほどなあ、と思ったの。

>ママは『いいオンナ』なんだと思いま〜す (*^^*)v

あら、うれしいコト言ってくれるわね。
もういっぱい、いかが?(^^)
Posted by paraguas at 2005年11月16日 13:48
はじめまして。こちらのバーにちょっと飲みに来てみました。 自分らしさ、ですか。 僕なら、そうですねぇ、自分の好きなことやこだわりを持っているときは、自分らしいと言えるのかもしれないです。 またお邪魔します。 これからもよろしくお願いします。
Posted by y_natsume1 at 2005年11月16日 20:29
夏目さん、いらっしゃいませ。(^^)
さっそく飲みに来てくださってありがとうございます。

映画にJazzに東南アジアのお話。
(バリ島LOVEなのですよ)
また、お邪魔させていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね。

Posted by paraguas at 2005年11月16日 22:27
はじめまして、いちげんです☆
神戸のBar Jokerで噂をかぎつけて遊びに来ました♪酒好きです!よろしくです!

“結局のところ今・現時点での自分でしか対峙できないんだ”とぴかりと思った瞬間から
ずいぶん生きるの楽になりました(^^;
Posted by まどか at 2005年11月17日 10:22
まどかさん、いらっしゃいませ。(^^)

神戸ですかー。
あたしは大阪出身なんですよ。
酒好き鍋好き、気が合いそうですねぇ♪

>“結局のところ今・現時点での自分でしか対峙できないんだ”

えぇ言葉ですね。
ママ語録に入れておきます(ぉぃ)。

また飲みに来てくださいね〜♪
Posted by paraguas at 2005年11月17日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9398421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

