2005年09月01日

コマワリちゃん

05-09-01_13-01.jpgウチのベランダの向日葵がやっと咲いた。画像では大きく見えるけど、ホントは2mくらいになるはずの大輪の品種。ほれ、向日葵と聞いて思い浮かべる、あの花のことよ。それをプランターに10個も種をまいたもんだから、ひょろひょろ〜っとした貧相な5cmくらいの「コマワリ」になっちゃった(笑)。向日葵と呼ぶにはかなり華奢だけど、咲いてくれてありがとねって思う。だって、春に植えたチューリップの球根は全滅と言っていいくらい不発だったし、このコマワリちゃんだって白い虫がいっぱいついて、木酢液スプレーしても効果ナシで、次々に葉っぱが枯れちゃって。世話してるあたしの流れ(コレについてはひとつ前の記事読んでね)がホントに澱んでたし、咲かないのは仕方ないだろうな、とあきらめモードだったんだもん。コマワリでも許す許す、ちこう寄れ(笑)。夜になるとすっかり涼しくなって鈴虫の声も聞こえてくる今日この頃、夏の終わりに咲くコマワリちゃんに想いを馳せるあたしなのであった。
posted by paraguas at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9612853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。