2005年09月15日

チエちゃん最高!

ayado_050316.jpg実を言うと彼女のことを取り上げたドキュメンタリー番組は見たコトがない。綾戸智絵って名前だけは知ってたんだけど「流行ってるらしい」というミーハーな感じがヤで、彼女の歌声を聴いたことがなかった。かなりもったいないコトをしたと思う。ちょうど同じ頃、FMからたまたま流れてきたKEIKO LEEの歌う「Aflo Blue」ってのを聴いて、そのハスキーヴォイスにぶっ飛んだ[emoji:v-11]。近くのCD屋に走ったけど売ってなくて。翌日タワーレコードまでクルマを走らせたんだよねぇ。で、毎日のようにKEIKO LEEばっかり聴いてた。ってなコトがあって、あたしはチエちゃんの声を聴くタイミングを逃してしまった。何枚かのアルバムを友達がCD-Rに焼いてプレゼントしてくれてたんだけど、どういうワケだかあたしは聴かずにそのまんまにしちゃってたんだよねぇ。で、実際にチエちゃんヴォイスを聴いたのはそれからずいぶん後で。あたしがシビレちゃったのが「LIVE!」ってアルバムなんだけど、「大阪のオバちゃん」って感じのコテコテなMCと「ウチはなぁ、歌うのがめっちゃすっきゃねん」っていうのがバリバリに伝わってくる歌とピアノにもうメロメロになった。気分がちょっと塞いだとき、思考が同じトコを回りそうになってるとき、チエちゃんの歌はめっちゃ即効力のあるカンフル剤。一度もライヴに行ったコトがないのがマジくやしいケド、とりあえずDVDを買おうかと思ってるトコ。しっかし、この笑顔イイねぇ〜♪
【関連する記事】
posted by paraguas at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 憧れのオンナたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9612868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。