2005年11月22日

惚れるが勝ち

少し前のエントリで「口説くのがスキ」と書いたけど、
ランディさんの記事を読んでて、思わずワオ♪と思ってしまった。

やっぱり人間が好きなんだな。
男であれ女であれ、人に惚れているときが一番楽しい。


あたしもそう思う。
魅力的だなと思うヒトとの遭遇はそれがリアルであれネットであれ、
本だったり映画だったりドラマだったり、なんだっていい。
「このヒト、いいなあ」って、惚れちゃったときの自分のパワーは、
我ながらスゴイと思うもん。

その人が好きになると、
その人の思想や考えが知りたくてたまらなくて、
猛烈に勉強するんだよね。


そうそう。
自分の中にそんな探究心があったのか!って自分でも驚く(笑)。
そして、それがちっとも苦じゃない。
むしろ嬉しくて楽しくて、もう仕方がない。

私を駆り立てているモチベーションは、他人への好奇心。
それも恋愛感情に近いものだ。
惚れるが勝ち。
人に惚れてしまったら世界が広がる。


まさに同感。
片想いでもなんでもいい。
惚れるってコトがあたしの原動力。
この世にヒトがいる限り、ワクワクドキドキがある限り、
あたしの世界はまだまだ・・・どんどん広がっていく。
posted by paraguas at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感!
・・・・付け加える事がない・・っていう記事が
最近多くて、コメントの付け方が難しいよう(笑)

しょうがないから、一杯飲んでいこう♪
今日は仕事が一山越えたんだ。
少しゆっくりしていくね^^
Posted by るい at 2005年11月22日 20:29
るいちゃん、まいど。(^^)
一山超えたんだね、お疲れさまでした。
はい、いつもの♪

>同感!

ありがと。(^^)
いや、もう。
ランディさんの記事がドンピシャリだったのよ。
ゆっくりしてってね。
Posted by paraguas at 2005年11月22日 21:21
ドンピシャリ、です、実は僕も。
ランディさんの文章もparaguasさんの記事も、もうコメントのしようがないっていう位、その通り。 惚れること、好奇心、そういった事って、今の自分には一番大切なことだと思ってるんです。 
Posted by y_natsume1 at 2005年11月22日 21:30
夏目さん、いらっしゃい。(^^)

うんうん。
誰かに、何かに、
惚れる、夢中になるってすごいエネルギーが必要で。
そのときの自分のパワフルさって、
なんだか自分でもビックリしますよね。
Posted by paraguas at 2005年11月24日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9667446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。