2005年11月24日

センチメンタルフレンド

いつも決まってカウンターの奥から2番目に座る常連さんがいる。
とある会社の常務さんなんだけど。
どういうワケだか、あたしのコト気に入ってくれて、
いつも、何かと気にかけてくれる。

今日はなんだか泣きたい気分だった。
すごくさびしくて、とにかく甘えたかった。

そんなとき、あたしはいつもそのひとを思い出す。

「ごめんね。こんなときばっかりで。」って謝ると、
「惚れてるから仕方ないさ。」と笑う。

あたしは彼の胸を借りて、ひとしきり泣く。
しゃくりあげる肩をぎゅっと抱いていてくれる。
涙を拭いて顔を上げたら、彼はいつもポケットの中から、
とびきり甘いキャンディを一粒くれる。

いま泣いたカラスがもう笑ってる。

魔法のキャンディのおかげで、
あたしはまた、元気になれたよ。


「惚れてるから仕方ないさ。」
ねぇ。
そのセリフは何人に使ったの?
posted by paraguas at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ココだけの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昔。
ブレッド&バターの曲で「センチメンタルフレンド」と言う曲がありました。
この曲を聴くと、一人の男性を思い出し、今でも泣けてきます。
そして、無性にその人に会いたくなります。
それでも大好きな曲。
 きっと、ママも知ってるのかな。
そう思ったエントリーでした。
Posted by *sora at 2005年11月24日 14:46
*soraちゃん、いらっしゃい。(^^)

>寂しい時にしか電話をかけてこない
>それでも好きだよ
>君はセンチメンタル・フレンド

この歌ね、サビしか思い浮かばなくて、
誰の歌だっけ?ってずっと思っていたの。

久しぶりに聞いてみたいなあ。

Posted by paraguas at 2005年11月24日 15:39
私、この歌、痛い(笑)
「人生なんていつもカラ周りばかり〜」
同じように一人の男性を思い出す歌です。
好きなんですけど。
「こんなときばっかり」なんて笑ってくれた人でした(苦笑)
元気かしら・・・

ママ、こんな夜は思い出のカクテル
「チャイナブルー」を一杯頂けます?
Posted by 彩* at 2005年11月25日 03:08
彩*ちゃん、いらっしゃい。(^^)
・・・痛かった?(苦笑)

はい、思い出のカクテル、どうぞ。
今夜は素敵な思い出に乾杯♪
Posted by paraguas at 2005年11月25日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9745710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。