2005年12月12日

ビックリ(@@)

「小野みゆきからトラックバックがきています」
そんなお知らせメールが入っていてビックリした。

んなアホな。
エイプリルフールでもあるまいし(笑)。

URLをたどってみるとAV女優さんのブログだった。
ごめんね、あたしが似てるって言われてたのは、
デビルマン似の小野みゆきさんですからっ!
posted by paraguas at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

あたしはあたし

Vinoがランディさんをネタにした(?)からってワケじゃないけど、
この記事を読んで思ったことを書いてみる。

あたしのコトがどんな風に見えているか、
それは見るヒトによって全然違うのだろうけど、
どれもが正しいようでどれもが正しくはないって思う。
・・・みんな、好き勝手言うもんなあ(苦笑)。

でも、あたしはあたし。

誰かにとっての「あたし」と、
あたしとしての「あたし」は違う。

いいじゃん、それで。

続きを読む
posted by paraguas at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

冬の色

冬は得意じゃないけど、
この季節の空はとても好き。

混じりけのない澄んだ青。

見慣れた景色さえも、
なんだかとても鮮やかに見える。


posted by paraguas at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

浄化

王子から風邪をもらってムカムカするわ胃は痛いわで、
せっかくのお天気だったのに「寝て曜日」だった。
でも、まあ。
熱が出ないだけマシだと思わなくちゃね。^^;

年末を控えて、少しずつだけど掃除を始めた。
部屋をキレイにすること、不要なものを捨てることは、
新しいエネルギーを呼びこむためには大事な作業。
とはいっても、なかなか一足飛びには行かないけど(苦笑)。

ふと見ると、掃除をサボってたせいで、
水晶のクラスターくんたちに
うっすら(しっかり?)とホコリが積もってる!
あまり体調のよくない状態だからこそ・・・と、
ちょいと頑張って浄化することにした。

幸いにも今日は真っ青な空でお日さまも柔らかな陽射し。
浄水でキレイにさらしたあと、
ベランダの縁に並べて日光浴をさせてあげた。

うん、キレイ。ぴかぴか(新しい)

リビングの空気がいきなり透き通ったように感じる。
あたしのカラダの浄化ももうすぐ終わり。・・・だといいな。
posted by paraguas at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

考える

前から気になっていた映画を観た。
一夜明けて、またもう一度観た。

涙は一粒もこぼれなかった。
胸が震えるような感じの感動もなかった。

ただ、色々なことを考えた。


続きを読む
posted by paraguas at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

魔法の呪文

一昨日は軽い過呼吸、夕べは動悸で胸が痛かった。
風邪らしい症状はなく、微熱だけ。

正直言って「再発じゃないか?」とビビってる。

起こってもいないうちから、暴走する不安は、
下心でムクムクの男性自身よりタチがワルイ(笑)。

誰かに寄りかかって甘える、というのは特効薬ではある。
「よしよし、なでなで」されて、あたしそのものをまるごと、
肯定してもらうことで、安心できるし、元気にもなれる。

でも、いつもいつも、そんな奇特なヒトがいるとは限らない。
あたしはあたしの力であたしを勃たせてやらなくちゃ。
だからといって無理に奮い立たせても後でツケが回ってくる。


続きを読む
posted by paraguas at 09:41| Comment(11) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ただいま^^

まだ微熱なのだけど、
精神的な凹みからは無事に脱出できたもよう。
体調が怪しいときはそれだけでグレーに感じるものだけど、
ちょっとしたコトで「過去」に引きもどされた感じがあって、
もう自分の中では消化されているはずのものだっただけに、
感情が、感覚が、さみしさが、悲しさが、
まるで当時のままかと思うようなリアルさで、
あたしを覆ってしまったようで、なんだかとても怖かった。

・・・苦しかった。(>_<)

風邪でカラダの調子が悪い、ということは
アタマで理解できるんだけど、
ココロがどんどんグレーになっていくに従って、
いつかのような「闇」の入り口に立ったんじゃないか、
そんなふうに思えて、こわくてこわくて震えて泣いた。

あたしが「何」に怯えて震えているのか、
あたしの周りのひとたちは理解をしてくれている。
おかげで、あたしは元気になれた。
本当にありがとう。


muchas gracias!
posted by paraguas at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

イイワケをしない生き方

いつも通ってるボクササイズのインストラクターさんは、
すごくサバサバした元気オーラを出してるヒトなんだけど。

今日、その彼女がお子さんと一緒のところを目撃した。
ウチの王子くらいの男の子を補助椅子に乗せて、
明らかにまだ授乳中であろう小さな男の子をおんぶして、
自転車で走っていた。

え????

その光景を見たとき、あたしにとっては、
ちょっとしたカルチャーショックだった(笑)。

続きを読む
posted by paraguas at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ありがたいね

「ママと話して気がラクになったよ」
ありがたいコトにそんなふうに言ってもらうコトがふえてきた。
しみじみと、ありがたいなあ、と思う。

あたしは、どっちかというと聞き上手じゃない。
じっと相手が話し終わるのを待って・・・というのは苦手だ。
つい、話の腰を揉んで・・・じゃなかった、折ってしまう。^^;

ついでに言うと、相手の話を全部鵜呑みにはしないところがある。
いや、もちろん。
あたしへの愛のメッセージだとか、あたしに対する賛美のコトバは、
完全に丸呑みして、ありがたくいただくコトにしてるけどね(笑)。

本当の聞き上手さんは、相手の話をいったん全部受容して、
相手が話すコトバを使って、相手自身にその問題点を想起させて、
解決策というかそういう突破口を自分自身で気づかせるように、
しむけていくというか、その導き手になるような、
そんなヒトのことを言うんだろう。

ちょっとわかりにくいかも^^;
posted by paraguas at 11:05| Comment(6) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

あたしのハウル

「ハウルの動く城」をDVDで観た。
映画館で観たとき、あたしはあのひとをハウルに重ね、
ソフィーにあたし自身を重ねて観ていて、
ハッピーなエンディングに心から満足して帰ってきたのだけど。

また、違った視点というか、違った心で同じ映画を観て、
やっぱり、この映画スキだなあ、と思った。

自分以外に守るべきものを知らなかったハウルと、
自分に自信が持てずに生きてきたソフィー。
ふたりは互いに惹かれあい、愛を育み、
愛するものを守るための「本当の力」に気づいていく。

続きを読む
posted by paraguas at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

あいまい

あたしね、最近よく思うんだけど。
日本人ってこんなに白黒ハッキリつけたがる人種だったっけ?

白か黒か、善か悪か、有罪か無罪か、敵か味方か。

なんていうか、うまく言えないんだけど、
答えが「ふたつにひとつ」っていうのを最近すごく感じる。
ニュースを見ていてもバラエティを見ていても、
いろんなヒトのBlogを読んでいても。

で、○か×しか選択肢のない世界って、
なんていうのかなあ、チクチクした感じがする。

裏か表か、正か負か、成功か失敗か。

そんなふうにパキンとしなくたって、
その中間とか、7合目とか、そういうのでいいんじゃないかなあ。

・・・なんてコトを思う昼下がり。
posted by paraguas at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

自然体

「自分らしさ」って何だろう。
「ありのまま」ってどういうのだろう。

そんなコトを長い間ずっと考えてきたように思う。

理想と現実のギャップ。
なりたい自分と実際の自分とのズレに、
もがくコトしかできなかった。

結局のところ。
なりたい自分を求めている、という、
その通過点にいる、ってコト自体がもう、
そのまんま「自分らしい」ってコトなのに、ね。

あたしはあたしでいいじゃん。
・・・なんてコトを思う、昼下がり。
posted by paraguas at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

あたしをもっと知りたくて

お月さま3日目。
なんだか久しぶりによく寝たぞ〜って感じの目覚め。
夕べは眠剤1/2錠で勢いをつけて(?)寝た。

KANAさんの書いていたPMSのエントリを読んで、
あたしも、ふと思い返してみた。

以前ほどじゃないにしても、ガクンと来る時期がある。
そーゆー日は、カレだけのBlogに
SOSメッセージを書いているので、
それがいつなのかをピックアップしてみると、
正確ではないけど、
お月さまの2週間〜1週間前に起こっている感じ。


続きを読む
posted by paraguas at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

“いいオンナ”の定義

トラックバックピープル「あたしは自称“いいオンナ”」に、
さっそくエントリーしてくれたヒナさんの記事を読んで。

あたしの思う“いいオンナ”ってなんだろ?
あたしは、どんなふうになりたいと思ってるんだろ?

・・・ってコトで。
あたしも考えてみるコトにした。

続きを読む
posted by paraguas at 08:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

坑ウツ剤の服用をやめてもうすぐ3ヶ月。
マイスリー(睡眠導入剤)とデパス(安定剤)だけは、
お守りがわりに処方してもらってたんだけど。

週末はアルコールだけで寝てしまう日があったり、
平日は半分に割って飲んでも十分に効果があったり、
ずいぶんとクスリの減り方が緩やかだなっと思っていた。

そしたら・・・なんと、ついに昨夜!!

続きを読む
posted by paraguas at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

一番スキなお酒は?

いつも「旭ポン酢」を買うのに利用している米屋さんで、
数量限定の「喜久盛・新聞巻き大吟醸」を注文しておいた。

アルコール依存症か(笑)と思うほど飲んでたあたしが、
ここ数年調子が悪くて、飲めなくなって。
特に去年未遂騒ぎを起こしてからは、
傷の化膿が怖くて意識的に控えているうちに
マジで飲めなくなってしまってた。

それが、この夏あたりから徐々にだけれど、
アルコール熱が戻ってきて。

で、このお酒なんだけど・・・
フルーティでホントに旨い。

ああ、やっぱりポン酒はいいわぁ〜ん♪(*^^*)

おいしいものが食べられて、おいしいお酒が飲めて、
こんな幸せなことはないよね。

みなさんの一番好きなお酒は何ですか?

ちなみにあたしの買った酒屋さんではもう完売。
ココで売ってるみたい。
日本酒好きさんはお早めに♪
飲み過ぎには気をつけて。

今夜は芋焼酎の新酒をお湯割りでいただくかな(ぉぃ)。
posted by paraguas at 09:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

余韻

生アヤド、ほんまにごっつぅよかったです。
笑いあり、ほろり涙あり。
人情味あふれるステージでした。
元気いっぱいもらったしね。
なんかね、ほろ酔い気分です(笑)。

ステージ終演直後カレに送ったメールより。


続きを読む
posted by paraguas at 22:34| Comment(12) | TrackBack(1) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

1年前の今日

あのひととのデートだった。
あたしの大好きな彼女と、あたしの大好きなあのひとと、
ふたりがかりで愛してもらった記念日。
あれが最後のデートになるなんて、
たぶん、あそこにいた3人とも思ってなかったろうな。

今はもう、その傷も痛まなくなった。
もちろん傷口は残ってて、
ひょんなことで痛みが走ることもあるけど。

あのひとを想って泣くことはもうない。

今日はアヤドのライブに行ってくる。
だから、お店番はお願いね。>常連様各位キスマーク
バービール喫茶店何でも飲んでってね。
posted by paraguas at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

言葉

この記事を読んでから、ずっと何か書きたかった。
でも、何をどういう風に書いていいのかわからなかった。
今でも書きながら、
何が書きたいのかよくわかっていない気もするけれど。

私はときどき、自分がものすごく他人の言葉に
傷ついていることに気がついて唖然とする。
自分に対して発せられている言葉ではないのに、
それでも傷ついてしまう。

ああ、このヒトもあたしと同じなんだと思ったら、
なんだか無性にうれしかったのと、
なんて人間ってのはヨワっちぃ生き物なんだろうと、
ちょっとやりきれないような気分にもなった。
続きを読む
posted by paraguas at 15:52| Comment(13) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11月

早いもので今日から11月。
今日は息子の幼稚園の願書提出の日。
願書もらうのに徹夜するなんて話も聞くけど、
とりあえず近場にあって徒歩で通えるトコに決めた。

ひゃー。
先生たち若〜い。ふらふら
まあ、ウチの息子は脱走兵だから、
元気のイイおねぃちゃんぢゃないと無理だと思うけど。^^;

それにしても・・・
久しぶりにスカートなんて穿いたわよ。
posted by paraguas at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

