2005年09月01日

アクティブ宣言

長かったホントにホントに長かった夏休みがやっと終わって新学期がスタート。もう、やれやれって感じ。この日を首をキリンさんにして待ってたヒトはあたしだけじゃないはずだ。やった、ブラボー!バンザーイ!えーっと、ナニ書こうと思ってたんだっけな。あ、そうそう。一年は12ヶ月あって、それぞれに「一日(ついたち)」があるんだけど、一月と四月と九月の「一日(ついたち)」は特別というか、他の月の「一日(ついたち)」とは違った大きな「節目」って感じがするって話。一年の慶は元旦にアリー・マイラブ揺れるハートって言うけど、この「一日(ついたち)」をどう過ごすかってことはけっこう大切なコトなんじゃないかと思う。自慢じゃないけど、あたしは今年すこぶる体調が悪かった。どっかが悪いってワケじゃない。だけど、いつも調子が悪くて生気がないワケ。ビョーキのようでビョーキでない、べんべんって感じ(笑)。クスリ飲んだって安静にしてたってあんまりよくならない。そんな自分にイライラしてまた凹む、そんな繰り返し。そーゆーのって「流れ」みたいなのが悪いというか自分の望んでない方向に流れてるって思う。なんていうか、運気のようなもの、自力だけじゃどうにもならないもっと大きな力が動かしてる、そういう流れ。だから、それをどっかで変えるにはやっぱり自力ももちろんだけど、もっと大きな力を借りて、流れを変えやすい「節目」に動かなくちゃな、と。つまり、仕切り直すのに「一日(ついたち)」ってのはちょうどいいんじゃないかってことで。すっかり前置きが長くなっちゃったけど、つまりはアレよ(なんだよ)。あたしエアロビ始めたのよ、ほぼ1年ぶりに。たぶん、明日は筋肉痛だな。あ、ごめん、見栄張ってた。筋肉痛は明後日だよね。ふんだ、どーせ、若くないわよーだ(自爆)。
posted by paraguas at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

殿中でござる平成版

edodt01i.gif何年前くらいから流行ってるんだろうか。ナウでヤングなにーちゃんたちがしてる、ゆるゆるのジーンズをベルトで腰に止めて穿く、あのスタイル。ヒップハングじゃなくて、ストレートタイプのジーンズなんだよね、それが。最初見たとき「なんて足が短いオトコなんだ[emoji:v-12]」ってビックリしたんだけど(いや、マジで)、よく見ると股間の位置がやたらに低い。いくらなんでも座高長すぎじゃん、って思ってよくよく見ると、わざわざ下にずらして穿いてるっていう驚愕の事実が!あれって、裾をガッと掴んだら絶対脱げるよね。だってまるで「殿中でござる造〜」みたいなんだもん。引っ張ってやりたい衝動にもほんのチョットかられたりもしたんだけど、脱がしても大したモノは拝めそうもないし(をいをい)やめておいたけどさ(ウソ)。しかしまあ、なんであんな歩きにくいカッコがいいんだろ?それともパンツ見せてるのかな?オバちゃんにはさっぱりわかんない。今まで何度かそういうにーちゃんたちに遭遇したけど、連れのギャルも似たようなカッコしてたから、あれって流行のファッションなんだろうな。映画館のエンドロールが終わってないうちから目の前を頭も下げずに大声で連れと喋りながら横切ってくヤツ(頭ん中でいつも機関銃ぶっ放してやるのさ)とおんなじくらい許せないかも。あたしの息子がそんなカッコしてたら、絶対にそのスソ踏んづけてやるっ!ちなみに画像は記事とは無関係です(笑)。
posted by paraguas at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ男女兼用のワンサイズしかなかったホワイトバンドにsmallサイズとkidsサイズができたんだって!今持ってるのはホントに大きくて手首じゃなく肘につけてたんだけど、さすがにそれだとくいこんで痒かったんだよねぇ。あたしがコレを手に入れたときは品薄状態で、本屋さんでお取り寄せしてもらったんだけど、少しは落ち着いたんだろうか。あたしはホントに自分のことや自分のごくごく身近なことしかわかんないし、できるコトなんてたかが知れてるし、「まずしさ」とか「飢え」とか実感はなかなか持てない。でも、あたしには「身につける」ってことはできる。「それ何?」って聞かれたら「あのね」って答えることができる。あたしのつけてるのを見て「あぁテレビでやってたやつね」って、見知らぬ誰かが気づいてくれるかもしれない。あたしにできる小さなこと。さっそくキッズサイズ買いに行こうっと。
posted by paraguas at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ体操

ぐーたら生活ですっかりズレちゃった体内時計を調整すべく、今週から6:00起床に切り替えた。って言ってもまだ2日目なんだけど(笑)。「行くとなんかくれるらしいよ。」とその気のない娘をそそのかして道連れにして近くの公園でやってるラジオ体操に参加してきた。あたしのコドモ時代はラジオ体操は毎日のようにやってて、スタンプカード首からさげて、みんな当たり前のように「皆勤賞」目指して通ってたけど、このあたりじゃ夏休みのうちに10日ほどしかやらないみたい。コドモの数が少ないせいなのかな。さてさて、このラジオ体操、第1と第2通しでマジメにやるとけっこうキツイ。投げやりな感じで身体を動かしてる娘を横目に、はぁはぁ息を切らしてるあたし。やっぱり体力落ちてるわ〜。コドモのときって体操やってから体育の授業やってたワケでしょ。まぁ、今と違ってラジオ体操なんてナメてたし、テキトーに動かしてただけだったんだろうけどね。今日の参加賞は小さな金平糖の袋がふたつ。ちなみにこのラジオ体操、第3まであるらしいって知ってた?
posted by paraguas at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

